ワーク介護バランス

遷延性意識障害の母とともに『仕事』も『介護』もあきらめない!

気分が落ちる

ずっとやらなければいけない仕事が

いまだにまったく手がつけられていない状態だ

 

自分の仕事の中でも苦手なことで

どうしてもいつもいつも後回しにしてしまう

 

その仕事に結局取り掛かれないまま

また今日も会社を出た

 

仕事のことが頭から離れず

なんだかとっても気分が落ちる

 

全て自分が悪いのに

だからこそ、自己嫌悪もあって

気分が落ちる

落ち続ける

 

母も今日はあまり目を開けない

そんな時もあるよね

と、勝手に理解したふりをして

寝かせてあげて

自分は仕事にとりかかる

食欲もなく、夕食も食べず

PCに向かうが、・・・どうしてもはかどらない

 

どうしたらもっと仕事ができる人になれるんだろう?

新卒のようなアホなことを思って

また落ち込む

 

もう、今日はいいや

 

 

【293日】リハビリ病院再々再転院から11日目

---------

病院:17:00-22:00

熱:

SpO2:

脈:

血圧:

開眼:ずっと寝ていた

痰:多かった

---------

天気:晴れ

最高気温:35.3℃

最低気温:27.0℃

湿度:49%