ワーク介護バランス

遷延性意識障害の母とともに『仕事』も『介護』もあきらめない!

ひさしぶりの再会

母の事故以来

会っていなかった友人に会った

 

それまでは定期的に会っていたのに

ずっと会うことができなかった

 

せっかく会うなら

後ろ向きな話ではなく

母が少しでも良くなって

うれしい報告がしたくて・・・

そんなことを考えていたら

今日までタイミングを逸してしまった

 

実はその友人のお父さんが先週亡くなった

私なんかより彼女のほうがつらいはず

タイミングなど考えている場合じゃない

会うことで彼女の気持ちが少しでもまぎれるなら、と

会うことにした

 

彼女はお父さんを亡くしているので

こんなことを言ってはいけない

やっぱり久しぶりに会えてとても楽しかった

お互いいろいろあるが、

自分の人生

自分らしく前向きに生きていく

今までとなんら変わらない

そんな思いを語り合った

 

自宅 → 会社 → 病院 → 自宅

 これが9か月間の私の日常

 

たまには外に出て

リフレッシュも必要だ